まわりみち。

ichihina.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 27日

7月も終わるーわるー


どうもどうもヾ(ФωФ*)ノ三ヾ(*ФωФ)ノ

最近描いた絵とか。

e0155514_1849718.jpg

大きいの。
e0155514_18495984.jpg

大きいの。。

最近は絵描いてるふりしてサボったりするふりして
ネーム進めようと思ったけどなかなか思ったように進まなくて
ゲームやったりタッチの音アプリで遊んだり意外とやることが多いことに気づいたりして
結構予定やばいんじゃね?とか思ってます日向いちです(長い


2枚目の女の子。よっしーが設定考えて学校の課題に使うことになって描いた子です。
こっからちょっと塗り方変えてみたりもしました 前の方がいいのかな、どうなんだろう。
でもぶっちゃけ気に入ってるので特に気にせず突き進むと思います(ドヤァ

青くもしてみた。
e0155514_18553165.jpg


ちなみに1枚目のレミリアも新しい塗り方で髪の毛だけ塗ってみた。
e0155514_18565431.jpg

色選びには失敗した!!(気がする

改めて色塗りって難しいですね。
線画も色塗りも下手っぴなので頑張りたいです。
っておいいいとこ無しかよ、へこむす。


動画にイラスト使っていただいたので宣伝。

タイトル後にちょっとだけ出てきますヾ(^ω^*)ノ


あと名月祭2の新刊
e0155514_1912714.jpg

こちらから通販できます。

ちょこちょこ感想等頂いてますヽ|'ω'|三ノ|'ω'|ヽ三|'ω'|ノありがとうございます! シュババ
以前の本(冬コミ本)よりとってもよくなってたとか!ニヤニヤがとまらないとか!
そんなコメント頂いてぼくがニヤニヤ止まりせんよ!!

ありがとうございます(深々

これからもがんばってきますのでぺぺぺーっと見守って頂ければ嬉しいです(どんなだ

そのうち夏コミのことも詳細書けると思いますので!!ので!!
もう少しだけお待ちください|∀・)


では!
[PR]

by hinata-ichi | 2011-07-27 19:07
2011年 07月 19日

溺れてるの


どうも帽子が似合わないいちです。
山にいそうとか変態っぽいとか散々でした。変態っぽいのはいつもです|∀・)

e0155514_121578.jpg

らくがき霊夢さん。
裸ジャージと言う謎の毒電波をついったーで受け取ったので。。
普段描かないからだろうけど露出の多い絵は難しいですね。


夏コミ合同のあやれいむ本脱稿しましたヾ(^ω^*)ノ
6月末くらいから描いてたあやれいむの暗い話合同脱稿しました。
まだ印刷所さんから不備連絡があるかもなんですけどねっ!!
超楽しく描けました!
暗い話を超楽しく描いてたとかぼく変態ですねやったね(ドヤァ
氷雨さんの描かれたお話もとっても素晴らしいものですよ(*´∀`)必見です。
表紙も気合いれてできました。普段ぼくだけでデザインしてる表紙からはありえないセンスのものができてます|∀・)ふへへ
情報はそのうち書けると思いますのでお待ちください。



8月28日の絢文禄でグッズをつくろうかどうか悩んでるのですがどんなものが需要ありますかね?
コメントとかメールとかツイッターで教えていただけると幸いです。参考にします。
見られたくないわ><って人は非表示コメにしていただけると隠れられるとおもいます(笑)


名月祭2新刊通販してます
こちらから買えます。
感想や指摘など頂けると大変嬉しいです。がんばれます。


であまたヾ(^ω^*)ノ
[PR]

by hinata-ichi | 2011-07-19 01:46
2011年 07月 13日

裏話・・・になってない話(笑)


どうも日向いちです。
梅雨も明けて夏本番って感じになってきましたね。
暑いの嫌いなので溶けそうです!溶けてます!


はてさて先日の名月祭2で頒布しました新刊
「Silent Affection ~Direct Attack~」ですが。
どっかで言ったような言ってないようなですが昨年開催された東方絢文禄2にて頒布した「ダイレクトアタック」のリメイクなんですね。

これが
e0155514_23482983.jpg


こうなりました
e0155514_23485576.jpg


絵がうまくなってねぇとかいわないでないちゃうから
読んで頂いた方は解るかと思うのですが基本的な流れ以外は全然別物になってまして
作画も前編描き直ししてます。

最初は使えるところは使い回して同じ雰囲気をだしつつやろうかなーとか思ってたのですが
見れば見るほどダイレクトアタックの絵が微妙過ぎて使えないという(
そんな状態に陥りまして。

そんなこんなで
どんな風に描いてたかなーと参考に見たりはしたのですが
まんま使ったコマとか絵は無くなってます。

ダイレクトアタックをお持ちの方は同じ流れのシーンで
どんな風に変わってるのか見たりすると面白いかもしれません|∀・)

個人的に好きなお話なのでちゃんと描き直すことができてよかったです。

そんな新刊はこちらから買えますぜひ(笑)→こちら



今は夏コミ合同誌の原稿やってます。もうすぐ終わりそうです。
合同やってよかった!ってものになるように頑張ってます(*`ω´)

それでは!
[PR]

by hinata-ichi | 2011-07-13 23:59
2011年 07月 12日

名月祭2

おつかれさまでした!
e0155514_6202082.jpg

おおきいの

ぼくは会場には行けませんでしたが皆さん楽しかったでしょうか?
なんだか随所に例の絵を使っていただいていたようで
当日まで知らなかったのであれでした、マジかよ!って感じでした(´∀` )

新刊を手にとっていただいた方々ありがとうございます(深々
その時その時の全力を注いで描いてはいるのですが至らない所も多々ありまして
努力不足を痛感してます、がんばります(笑

感想などいただけたら嬉しいです。参考や励みになります|∀・)

個人的に気に入ってるのはパチュリーと魔理沙が〇〇した次のページです(笑)


当日会場にこられなかった方もとらのあなさんで新刊を委託して頂いているので是非どうぞ!
こちら


次回イベント参加は
夏コミで氷雨さんとのあやれいむ合同(会場にはウチは行きません
東方絢文禄3.5

になると思いますヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

それでは
[PR]

by hinata-ichi | 2011-07-12 06:28
2011年 07月 09日

どうも!

お久しぶりです!いちです!
最近は近所に出没するでいだらさんと遊んだりしてます!

↓こいつ
e0155514_1922241.jpg



嘘ですけど!

そんなことはおいといて明日は名月祭2ですね!チラシのイラスト描いたのはもう5ヶ月くらい前です!はやい!!

Allure of FakerはB-18です!ポスターとか作ったのでわかりやすいと思います!配置を簡単に言うと端の方の真ん中です!いみわかんないですね!

というわけで新刊持ってきます!よろしくです!!



なにより、ぼく行けないので代わりにみなさん楽しんできてくださいね!まじで!

では
[PR]

by hinata-ichi | 2011-07-09 19:26